2017年05月04日

韓国ドラマ「青い海の伝説」-第19話、悲しい別れのキス

「青い海の伝説」のイ・ミンホが父の死に
チョン・ジヒョンの前で嗚咽した。
第18話では、父、ホ・イルジュン(チェ・ジョンウ) が亡くなった後の
ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ) の姿が公開された。
この日、ジュンジェは父の慰安室の前で父を懐かしがった。
その時、シムチョン(チョン・ジヒョン) が葬式場を訪ね、
ジュンジェを抱きしめながら慰めた。
シムチョンは悲しい記憶を消したいというジュンジェに
「でも、消せないよ。どんなに辛くてもあなたが愛していたお父さんだよ青い海の伝説 あらすじ

韓国ドラマ「青い海の伝説」-第19話、悲しい別れのキス

愛していた記憶は辛くても持っていくものだよ」と話した。
ジュンジェは「僕がもう少し早く来ていたら助けられたはずなのに。
もう少し憎まなかったら、助けられたはずなのに」と嗚咽した。
シムチョンは「違う。あなたのせいじゃないわ。
あなたのせいじゃない」と慰めの声をかけた。

だがジュンジェは「最後の電話に出るべきだった。大丈夫だって、
僕はもう既に許したって。僕もお父さんを愛していると言うべき
だったのに、言えなかった。憎んでばかりでその言葉を言えなかった。
一日だけ、いや1時間、1分だけでも時間があれば、父に伝えたいのに、
できない。もうできなくなったんだ」と言った。

シムチョンは嗚咽するジュンジェに「言わなくても分かるよ。
もう知っていたはずよ」と優しく声をかけ続けた師任堂 色の日記 dvd


韓国ドラマ「青い海の伝説」-第19話、悲しい別れのキス

19話、ホ・チヒョンは自分の母親カン・ソヒ(ファン・シネ)が、
ジュンジェ(イ・ミンホ)の計略にあい罪を自白した後、
逮捕されると怒った。これに対し刑事の銃を奪い取って
ジュンジェを撃ったが、これをシムチョン(チョン・ジヒョン)が
防いだ。そしてチヒョンもまた、現場で逮捕された。
罪悪感に苦しめられた彼はトイレにしばらく立ち寄って
あらかじめ持っていた注射アンプルを飲んだ。
チヒョンは徐々に毒が回り、母カン・ソヒの前で死亡した。
母のカン・ソヒは息子ホ・チヒョンを抱いて嗚咽した。 

韓国ドラマ「青い海の伝説」-第19話、悲しい別れのキス


シムチョンはホ・チヒョン(イ・ジフン) が撃った銃に
ジュンジェ(イ・ミンホ) の代わりに打たれ、血を流して倒れた。
生死の境をさ迷ったシムチョンは奇跡的に回復したが、人間の
世界に出てきた人魚はどんどんと弱くなっていった。

シムチョンは隠そうとしたが、ジュンジェはシムチョンの
状態に気づいた。シムチョンはジュンジェに最後の晩餐を提
案した。
ジュンジェは、「ただ死んでいく君を見るだけでいなければ
ならないのか? 海に戻れば良くなるのか? 他の方法はないのか?」と
懇願この日シムチョンが「お酒でも飲もうか?」と言うと
ジュンジェは「いや。お酒を飲めば君に行かないでくれと
いうようで。他の方法あれば話して。どうかあると話して。
僕がどうしなければならない? ずっとこのように死んでいく君を
見るだけしかないのか?」と、シム・チョンを心配したthe k2 日本語字幕


韓国ドラマ「青い海の伝説」-第19話、悲しい別れのキス

シム・チョンを海に帰すことを決心したホ・ジュンジェは
シム・チョンにもらった腕輪を戻して記憶を消さないでほしいと
話した。
これに対しシム・チョンは「一生帰ってこれないかもしれない」と、
だが、ホ・ジュンジェは「もし君が一生帰ってこられなければ
僕が生まれ変わるから。君もそうして。僕が話したじゃないか。
僕の愛は僕の時間よりも長いんだと」と、永遠の愛を約束した。
ジュンジェはシムチョンに「君が僕の記憶を消すかどうか、
君の決定に従う」と言った。
悩んだシム・チョンは「選択した」と、ホ・ジュンジェと
切ないキスを交わした。そしてホ・ジュンジェの記憶を消した。
二人は胸が痛い別れのキスを交わした

   



Posted by 亜紗美 at 14:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。