2023年05月10日

中国ドラマ「モダン・マリッジ」全38話を日本語字幕放送予定。

中国ドラマ「モダン・マリッジ」最近の多くの家族の縮図のように、今どきの結婚事情を盛り込み展開していくホームドラマです。劇中でヒロインが伝えるいくつかの心の声は、まさに現代女性の気持ちを代弁してくれますよ!

中国ドラマ「モダンマリッジ」のあらすじや見どころ

大学卒業と同時に結婚し、専業主婦として娘を育てる沈彗星。投資家の夫は出世頭で生活は順調だったが、夫はそれが自分の稼ぎのおかげといわんばかりだった。「中国ドラマ リーガル・クイーン」それに腹を立てた彗星は、夫婦平等を実践するため就職し、夫に家事・育児の分担を提案するが…。

モダン・マリッジ

出産後の母たちの職場復帰など多くの問題に焦点を当てて、仕事と家庭を両立すべく奮闘する姿を描いたドラマです。夫婦間の平等意識も高まっている中で、中国では仕事のキャリアを捨て専業主婦になる割合も増えているとか。「中国ドラマ 黒豊と白夕」子育てに専念していたものの、娘の成長を機に社会復帰を決意したフイシンを演じるのが、中国ラブコメのクイーンと称される人気女優バイ・バイハーです。

家庭や育児に専念することで、自己犠牲を払うことなく人生を謳歌したいという気持ちは容易に想像できますよね。でもことごとく採用面接に落ちてしまったり幼い子供がいるのにと圧迫面接を受けたり、苦戦しながら無事に就職。「中国ドラマ わたしの愛しいカロリーボーイ」しかしそこは傲慢な夫のジアンチュワンの働く会社と競争関係にあった会社だったのです!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。